ぴょん、ひらり、ぐき

back

新しい出会い
+色
【浜中美佳 二十六歳】
名札をピンク色のワンピースの胸につけた。

さー、男漁るぞー。



ワイングラス片手にぶらぶら。
イイ男、特になし。
料理、なかなか。
ケーキ、オイシイ。

ま、ホテルのお見合いパーティーなんてこんなもんだよね。

ケーキ、もひとつケーキ、もいっこケーキ。

ぽん、と肩に手。
振り返ると男。

「あのさ、○○大学の浜中さん?」

はい、そうですー。と心にもない返事。

【佐伯陽一 二十六歳】
「俺、同期なんだけど、知らないですよね。」

知ってるわけがない、とは言わない。

しゃべり続ける佐伯さん。

「浜中さんって、人気ありましたよね。
なんていうか高嶺の花?
俺なんか遠くから見てるだけでしたね。
でも今日はすぐにわかりましたよ。
そのピンクのワンピース。
卒業式に着てきましたよね。
とても綺麗でしたよ。
あ、もちろん今もですって。」

私が卒業式に着て行ったのは振袖。
口に出しては言わない。


会話を世間話に持っていく。
趣味とか、いろいろ。

佐伯さんから手渡される小さな紙。
携帯番号と、メールアドレス。

「気楽にメールしてね。待ってるよ。」



今日の収穫、おいしいケーキ・四つ下の感じいい男。

妹の梨佳から借りたワンピース。四つサバを読んだ年。

あはははは、餌の割りに大収穫!

ホテルの前の階段を三段ぴょん。
ピンクのワンピースひらり。
着地でヒールがぐき。

妹と間違えられるなんて、私まだまだいけそうだ。
携帯に、さっき貰ったメアドをピポパ。
騙されたからって逃げるなよ、そう簡単には逃がさないぞ。