PRG

back

全ての音が消え去
った瞬間

『大丈夫かい?』

魔導師に問いかける戦士の言葉は途中でぶっつりと切れた。

さっきまで聞こえていたはずの鳥の鳴き声も、木々のざわめきも、何も聞こえない。

『間に合わなかった……。魔王が世界の音を消し去ったんだ。』

戦士の唇が動くのを読み取った。

『急いで魔王を倒して、全て元に戻そう。世界に平和を取り戻すんだ。』

聞こえない言葉に、魔導師は頷いた。

戦士の視線がパートナーの腕に注がれる。
先ほどの戦闘の際に怪我をしたところだ。
それを気遣う言葉は届かなかったが。

魔導師は得意の癒しの術でそれを治そうとした。
指で宙に魔方陣を描きながら、呪文を唱える。

しかし、言葉は出てこない。

腕からは血が流れ続ける。

慰めるように戦士は魔導師の背中を叩いた。

戦士が前に立ち、後ろを重い足取りの魔導師がついて行く。

音のない世界は怖い。
すぐ傍のパートナーさえ居るような気がしない。
空気が凍ったような感じだ。
静か過ぎる冷たい世界だ。

魔導師は妙な不安感に襲われ後ろを振り向いた。

少し離れたところに魔物がいた。
あの種の魔物は炎を吐く。
今まさに吐き出そうと息を大きく吸い込むところであった。
そいつは戦士の方をまっすぐ狙っている。

『危ないっ!』

魔導師の叫びも、この音のない世界では届かない。

戦士に向かって炎が吐き出される。

この音のない世界、呪文の唱えられない魔導師は何の役にも立たない。






それならば。



魔導師は両手を広げ、戦士をかばうようにして立ちはだかった。