back

空中散歩

空を自由に飛びまわり、私の目当てはどこだろう?



本棚、机、蛍光灯、飛び回ってて見つけたけれど、
私が求めているものは、そんなものじゃない。

いったん止まって、とりあえず一休み。

私の目当てはどこ?

温度は三十六度ほど。

ペールピンク色のそいつ。

このテーブルと違って動き回りはするものの、
小さい私の敵じゃあない。



あごひげの辺りがぴくぴく反応する。

二酸化炭素に反応するする。

それじゃ私の求めているものは、
この近くにいるってわけね?



いるいる。

でかくって動き回るそいつ。

私のためになってくれる、
私の栄養になってくれる、
素敵な素敵なそいつ。



さて、どこから食いつこうか?

そのきゅっとした太もも?

しなやかに伸びてる腕?

形のよいふくらはぎ?

少し変わったところで、骨ばったくるぶし?

ほっそりとした指?



もっと奥まで行ったことだってあるよ。

でも、一番食いつきやすいのは、
露出されてるふくらはぎだね。



飛んで飛んで、狙いを定め、
私は、ふくらはぎへと一直線。




楽しい食事タイムまで、さぁ、秒読み。






さん

にぃ

いち





ぱちんっ